About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2015/01/02

2015年ミスド福袋とリラックマスケジュールン

2015年のミスタードーナツ福袋
贔屓店では中身が見えるようになっていたので迷わず購入しました。
中身とスケジュールンについてご紹介します。


●福袋

当初1000円の方でリラックマのフードボックスがもらえればいいやと思っていたのですが
2000円にも入っていたし、ずっと気になっていた手帳も入っているし、ということで後者を購入。
(ミスドの福袋の種類についてはこちら/公式サイト)

・全国どこのミスドでも引き換えられるドーナツ券20個分(期限3/31)
・2ヶ月1ページの日曜始まりカレンダー(A4)
・リラックマフードボックス2個
・リラックマスケジュールン2015
・リラックマボウル(小鉢)2個
・ミッフィートートバッグ

ただでさえドーナツでお得なのに、こんなにリラックマグッズ入れちゃっていいんですか!?
というリラックマ好きにはたまらないセットでした。
グッズはリラックマ系のほかにも、ミッフィーのお皿やポンデライオンのグラスのものもありました。


で。
当ブログ的本題(?)


●スケジュールン2015

当初は300円で1枚もらえる補助券8枚でもらえたスケジュール帳です。
さすがに2400円かける気力はなく諦めていたのでこれはラッキー。
今年のスケジュールンはあな吉さん監修ということで、中身もいつもとちょっぴり違いますよ。

前側から順番に中身を紹介していきます。

1)年間カレンダー
見開きの左に2015、右に2016

2)年間計画2015
見開きページに、日にちがずらずら並んでます。列毎に1ヶ月。

3)マンスリー
2014年11月~2015年12月の月曜始まりマンスリーブロック。
月毎に色とデザインが異なります。
ブロックには点線の罫線が引かれていて、1日4行記入できます。六曜あり。
手帳マニアさんも納得の6段仕様です。

4)ウィークリー
2014年10月27日~2016年1月3日の2週レフト。
左のページに2週間分の予定を書き込めるスペース(7行2列形式)
右ページは家の中でやること、外出時にやること、買うもの、やりたいこと&思いついたこと、空欄(メモ?)とわけられています。
このあたりがあな吉さん監修の目玉って感じなのでしょうか。
ウィークリーを2週分レフトに詰め込むのはなかなか面白い形式ですよね。
個人的に使ってみたいと思った一番の魅力がこの珍しさです。笑

5)wishリスト
欲しいもの、行きたい店、つくりたい料理、読みたい本&観たい映画、行ってみたい場所、
挑戦したいこと、タイトルフリー(2つ)が記入できるようになっています。
各項目は1ページの半分ずつ割り振られていて、9行2列で18個ずつ記入できます。

6)いただきものリスト
日付、誰から、いただいたもの、メモ、お返し予定、チェックが16個記入できます。
他の市販手帳にもある贈答チェック用ページですね。
1行目に記入例が記載されているのですが、記入の仕方のミニブックレットがついてくるので
この例は正直要らなかったんじゃないかと感じてなりません。

7)お出かけ前の持ち物チェックリスト
財布と携帯はあらかじめ記載されています。

8)メモ?塗り絵???
印刷が薄いのでメモも書けるが塗り絵にも見える謎の頁5ページ分。

9)メモ
見開きの右下にリラックマの絵が入った罫線メモ7ページ分。

10)切り離せるメモ
1ページを横に四等分したものと、十字に四等分したものの二種です。
それぞれ種類毎に何も書いていないメモと、連絡先を書けるメモがあります。


11)ミスド優待券
好きなドーナツやパイが1個100円で6個まで買える券とドリンクが50円引きになる券がついてます。
ドーナツもドリンクも1シーズンに1回ずつ使えるように4枚あります。

他)カバー・サイズ・用紙
裏にペンホルダーがついています。
あまり太くないので、スタイルフィットの5本軸はさせませんでした。残念。3本軸ならOK。

本体サイズはA6で、用紙は薄めのさらさら系です。
消しゴムやフリクションは良く消えますが、よれそうでちょっと怖いです。

私の場合、物足りないのに多すぎる感もあるということでメイン使いは出来ませんが
薄いしサブ帳には面白いなと思いました。
とりあえず金銭出納簿にする予定。個人的な使い方はまた後日。


以上、長くなりましたが2015年のミスド福袋とリラックマスケジュールンについてでした(・ω・)


Link: ブログ村・ステーショナリー雑貨