About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2015/01/18

無印の筆ペンセット感想

無印良品に買い物に行ったら、なんだかステキな文房具を見つけました。

水性筆ペンセット \1000

そういえば最近カラーの筆ペン増えたよなぁと思いつつとりあえず購入。
帰宅後調べてみましたが、今はネットショップで取り扱い無いんですね。
mymujiのページしかヒットしなかったです。
もう少し待ったら値が下がったかもしれませんね。

試しに全色書いてみました。


なんだろう、悪くないんだけどいまひとつ感。
筆ペンというには少しフェルトペンっぽすぎる気がします。
もうすこしぬらぬら書ける感じを想定していたけど、筆部分が硬いというか短いというか。


ただ、12色でペンケース付きですからね。
そう考えるとまぁこんなところなのかなーとも思います。
意外とこのロールペンケースが気に入りました。


ペン自体は両端が使えるようになっています。
片側筆ペン、もう片側がサインペン。

キャップがカチッととまるようなものではないので、乾燥が少し心配です。

筆ペン!を期待してちょっと拍子抜けしましたが、
手軽に使えて簡単なお絵かきにもと考えれば案外良い商品なのかもしれません。






Link: ブログ村・ステーショナリー雑貨