About Us

みちくさくって、今日も楽しいことを探しに行こう。

2015/03/24

トラベラーズノート・ブルーエディションと自作カバーと

迷いに迷って、結局ミドリのトラベラーズノートのブルーエディションを買いました。
だいぶ前にパスポートもどきを自作して物欲を抑えていたのに。
限定という響きは恐ろしいものですね。
せっかくなのでこうなったらと両方一緒に撮りました。


ブルーエディションの仕様は基本的には普通のレギュラーと同じ。
刻印はちょっぴり違ってTRAVELER'S notebook MADE IN THAILAND


革は柔らかい気がします。
数日かばんに入れてたら傷がちらほら。

ゴムバンドの位置も通常と一緒。


案外後ろにあると書きにくいのですよね。
自作は背につけてしまっているくらい。


それにしてもこの青、サイトに紺碧、インディゴ、藍と表記がありますが
本当にステキなブルーブラックです。
個人的なイメージは夜空。
眺めていたらふとKAGAYA氏の絵を思い出しました。

レギュラーは日々持ち歩くのにはちょっと大きいのでお出かけ用って感じですが
大切に末永く使っていきたいものです。



Link: ブログ村・ステーショナリー雑貨